こーめいの趣味の話

モータースポーツを観戦しての個人的な感想を書いています。たまに他の趣味の話をすることもあります。

ボヨンボヨンの練習

去年の秋くらいから練習してたボヨンボヨンがついにできるようになりました!

はじめは全然できませんでしたが、いろいろなブログや動画を見て、仕組などの理論面から理解して行っていきました。

で、実際に動きを覚えるために、はじめは腕を前後に動かしてヨーヨーの動きを体に覚えさせていき、徐々にそれを上下の動きでできるようにすすめていきました。

はじめはヨーヨーにひもをかけず、止まった状態で腕を上下に動かしヨーヨーを前後に動かす練習もしましたが、実際にひもをかけると上下に動かすことができず、なかなかうまくいきませんでした。

 

とりあえず、ボヨンボヨンはできるようになったで、今は横系のトリックをうまい感じにつなげていく練習をしています。だいぶいくつかのトリックをつなげることはできてきたので、次は正確さとスピードかなと思っています。