こーめいの趣味の話

モータースポーツを観戦しての個人的な感想を書いています。たまに他の趣味の話をすることもあります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2019 アゼルバイジャンGP 決勝

F1 2019 アゼルバイジャンGP 決勝の感想です。 今回はあまりあれたレースにはならず、平和に終わったレースだったように感じます。 VSCが一回出ただけで、SCがでなかったのはバクーでは珍しいのではないでしょうか。 また、今シーズン初のポールトゥウィンが…

F1 2019 アゼルバイジャンGP 予選

F1 2019 アゼルバイジャンGP 予選の感想です。 まず初めにひとこと。 最近のレース、ハプニングおおすぎ! スーパーGTの開幕戦も大雨で途中終了、SFの開幕戦もマシントラブルでリタイア続出、今回のアゼルバイジャンGPはマンホールのふたがとれてFP1が途中終…

2019年スーパーフォーミュラ 第1戦 鈴鹿 決勝

2019年 スーパーフォーミュラの開幕戦 鈴鹿 決勝をリアルタイムで視聴しました。 昨日の予選に勝るとも劣らない波乱が起きた決勝だったように感じます。 まず、やはり、新車体に変更になったばかりだったからマシントラブルが多かったように感じます。最近、…

2019年スーパーフォーミュラ 第1戦 鈴鹿 予選

スーパーフォーミュラの開幕戦 鈴鹿 予選をリアルタイムで視聴しました。 今年から車体がSF19へ変わったり、注目のルーキーが参戦したりと話題に事欠かない状態だったので、自分も開幕戦を楽しみにしていました。 スーパーGTの開幕戦もでしたが、いろいろ荒…

F1 2019 中国GP 決勝

F1 2019 中国GP 決勝の感想です。 今回は1000回目のレースということで、中継でも今までの歴史を意識した見せ方がいろいろあったので見てて楽しかったです。 レースの中身としてはメルセデスが安定しているなという印象でした。 ボッタスのスタートがあまり…

2019年SuperGT第1戦 岡山300kmレース 決勝

今日は日産グローバル本社へスーパーGT 第1戦 岡山300kmレース 決勝のパブリックビューイングへ行ってきました。 一昨年、昨年と何回かPVへは行っていましたが今回はいつも以上に人が多かったように感じます。 もしかして、予選の結果が良かったからみんな見…

フォーミュラe 2019 ローマePrix

フォーミュラe 2019 ローマePrixの感想です。 まず、予選ですが、スーパーポールの開始のタイミングで雨が降り始めたのは予想外の出来事でした。やはり、路面が濡れてしまった影響でブエミをはじめ、コーナーを曲がり切れなかったり、ブレーキングがうまくい…

F1 2019 中国GP 予選

F1 2019 中国GP 予選の感想です。 予選の結果としてはレッドブルの2台は5位、6位スタートということで悪くはない結果だったのではないでしょうか。 フェルスタッペンはQ3でいろいろあったみたいですが、それでもメルセデスとフェラーリとそん色ないタイムを…

2019年SuperGT第1戦 岡山300kmレース予選

ついにスーパーGTの2019年シーズンが開幕しました。 テスト走行では日産勢は調子がよさそうでしたが、それが本当かどうかがわかる時がきました。 GT300は今シーズンから新たに参戦した車両であるマクラーレンやアストンマーチン、使うチームが増えたNSX GT3…

F1 2019 バーレーンGP 決勝

今回、フェラーリの速さは圧倒的でした。 このままフェラーリ1,2体制で終了かと思いましたがいろいろどんでん返しがありました。 今回のレースを見て思ったことは、まずフェラーリはチームとしてもう少しがんばれよと言いたくなります。 ルクレールが圧倒的…

F1 2019 バーレーンGP 予選

F1 2019 バーレーンGPの予選をリアルタイムで視聴しました。 前回のオーストラリアGPと打って変わってフェラーリの2台がテストのときの速さを取り戻していました。 メルセデスは安定の速さでした。 しかし、レッドブルは少し苦戦していたように見られます。 …