こーめいの趣味の話

モータースポーツを観戦しての個人的な感想を書いています。たまに他の趣味の話をすることもあります。

インディ500 2019

インディ500NHKで完全放送するとのことでしたので、視聴しました。

初めてインディ500をフルでみましたが、面白いレースだったと思います。

 

特に、佐藤琢磨選手が最後尾にいたと思ったら、気づいたら7位までポジションを上げていたのはびっくりしました。

また、最後の20周のトップ勢のバトルは抜きつ抜かれつのトップ争いは見てて面白かったです。また、佐藤選手も最後の最後までもしかしたらトップになれるのではないかっていうくらいペースがよく3位まで順位も上げていたので見ててとても面白かったです。

 

オーバルコースということで、日ごろ見ているレースとは違い、ブレーキングなどで抜くのではなく、単純にスピード勝負というのはやはりドライバーの腕とマシンのセットアップが大切なのかなと見ていて思いました。

また、来年、佐藤選手がウィナーになるのを見るためにもインディ500を観戦できたらと思います。