こーめいの趣味の話

モータースポーツを観戦しての個人的な感想を書いています。たまに他の趣味の話をすることもあります。

2019年スーパーフォーミュラ 第3戦 SUGO 決勝

スーパーフォーミュラ 2019 SUGOの決勝をリアルタイムで視聴しました。

今回のレースは予選Q3が山本選手以外、満足にタイムアタックできなかったという不完全燃焼感が強い予選だったため、どんな波乱が起きるか楽しみなレースでした。

あわせて、魔物が住む菅生のため、SCラッシュにでもなるのかなと思っていましたが

、そんなことはありませんでした。まあ、最後の最後にSCが出たりしましたが。

 

山本選手はチャンピオンの貫禄を見せた圧倒的な走りだったと思います。一度もトップを譲ることなく、ポールトゥウィンを決めました。また、可夢偉選手も粘りの走りを見せて、2位表彰台はさすがだと思います。今回は山本選手のペースがものすごくよかったように見えたので、可夢偉選手は2位でもベストリザルトだったのではないでしょうか。

また、ルーキー勢も上位フィニッシュをしている人もいたり、予選で上位にいけなかったベテラン勢も後方グリッドからオーバーテイクをしかけていったり、全体的に面白いレースだったと思います。

 

しかし、山本選手はコンスタントにポイントを獲得していて、2連覇に向けては幸先がいい状況です。特にSFはSGTと違ってウエイトハンデなどがないため、シーズンとしてはスタートダッシュを決めているのはいいことだと思います。

 

次は富士でのレースになります。

今回、トヨタ勢は全体的に苦戦していた印象がありますが、ホームコースである富士での挽回に期待したいと思います。