こーめいの趣味の話

モータースポーツを観戦しての個人的な感想を書いています。たまに他の趣味の話をすることもあります。

スーパーGT 2020 Rd.5戦 富士

スーパーGT 2020 Rd.5富士を現地で観戦しました。スーパーGTでは人数を制限してですが、今回の大会から観客を動員して行うということで、約1年ぶりに現地で観戦しました。

やはりテレビで見るよりも迫力も違いますし、エンジン音をテンションが上がります。

 

・予選

ドライコンディション

GT500では久しぶりにGTRが全車Q1を突破しました。今回はウェイトをのせているチームは厳しい結果になった印象です。特に燃リスがかかっているチームは特にその傾向があったように思えます。GTRの中では前半戦も終始速さを見せていたカルソニックが特に調子が良さそうな印象です。しかし、結局ARTAがポールを獲得しました。速さを見せていても運悪くクラッシュやスピンがあったため結果に繋がっていませんでしたが、今度こそ結果につなげて悪い流れを断ち切って貰いたいところです。また、カルソニックもトラブルレスで走ることさえできればARTAと勝負をすることができるだけの速さはあると思うので、そちらにも期待したいところです。

GT300ではadvice 86MCが今季2回目の富士でのポールを獲得しました。前回は予選では速さを見せていても決勝での結果につなげることができなかったため、今回はドライバーもいろいろ作戦を考えているということをいっていたので少し期待したいと思います。